引き寄せの法則





ってタイトルにすると宗教的なことやスピリチュアル的なことだと思うと思うのですが誤解です笑

逆に私はそういうのを一切信じない系統の人間なので決して勧誘などではありませんので、いつも通り読み進めてください。

私なりの経験を通しての引き寄せの法則についてお話ししたいだけなので、本格的な引き寄せの法則を知りたい方は調べてみてください。



私は色んな意味で人生の底辺を見たと思っています。

今となってはそれがいい経験だと思っていますが、なかなかドラマティックな時期がありました。

その時期に私の周りにいた人たちもホントに変な人たちばかり寄ってきていました。

それを振り切って登り始めた時から自分の運の流れも変わりはじめ、周りの人間も良い人ばかりになってきました。




結局何が言いたいかというと、自分のコンディションによって自分で人を引き寄せているんです。

お金もないし、嫌なことばっかりだし、自分なんてダメだめだしって思っているときは
性格にも難があったり、金銭的にだらしない人だったり、何かしら問題のある人ばかり寄ってきます。

でもこの中にいたら自分もこの中に染まってしまうと思い、全部ポジティブに考えるようにしました。

お金はないけど充実してる、嫌なことがあったけどいい経験になった、なんとかなる
実際そうじゃなくても無理やりそう考えるようにしました。

すると、新婚でハッピーな人や事業に成功した人、世界に飛び出た人など自分にプラスになる人たちが集まり、そこから私の人生の流れは大きく変わりました。

それは接客にもつながります。



自分がポジティブに明るく振舞えば波長があう人が自然と寄ってきます。

もちろん合わなくて嫌な気持ちになったり、最悪クレームになることもあります。

でもそれを引きずるとどんどんそういう人が引き寄せられてきます。

私も初めて大きなクレーム案件に巻き込まれたことがあり、そのクレーム内容は理不尽なものだったのですが、口調も厳しく本当にこの仕事を辞めたくなるくらい精神的にもやられました。




そのあとも「この人もクレームになったらどうしよう」という接客をしていたんだと思います。

固定客が引っ越ししてしまったり、無断キャンセルが続いたり嫌なことが続いたんですよ

長年接客業をしている友人に何回もアドバイスをもらい精神状態を戻し、ポジティブに考えるようになると不思議といいお客さんが付いたりするようになったんです。

今でも接客業なのでやはりクレームは出たりします。そして落ち込みます。
でもできるだけ長引かせないようにしてモチベーションを上げておくだけで、自然といい流れが入ってきます。

「それができたら苦労しないよ」って思った方

そう思ってることが自分に嫌な流れを引き寄せているんですよ。

今思った「それができたら苦労しない」を「やってみたら何か変わるかも」って切り替えてみてください。

これって結局スピリチュアル的なことになるのかな??

信じるか信じないかはあなた次第です笑






人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です