ドラマと芸能人の影響力|トレンドデザインの考え方





ネイルデザインは季節や流行によってとても変動します。

その中でもやはりテレビやSNSの影響は抜群に大きいです。

私はどちらかというと流行にあまり乗れないタイプで、流行っていれば流行っているほど流行に乗りたくないタイプです。

食べるラー油も塩麹も流行った当時全然興味がなかったのに、世間が熱が冷めたころに食べてみてめっちゃうまい!ってなるタイプです(笑)

ですが職業柄そうもいかないのでテレビやSNSなど流行っている情報をできるだけ取り入れるようにしています。

その中でもやっぱりすごいなって思うのが芸能人の力です。

数年前の秋ごろにやたらとグレーのワンカラーが流行った時期があり、

空きだしスモーキーカラーが流行るのはいつも通りだけど、数種類あるグレーでも皆さん選んでいく色が同じで

しかもハーフフレンチでボルドーラインというピンポイントで

なんか流行ってるんだなぁと思っていたら、ある日お客さんが言ったのが

「校閲ガールっていうドラマの石原さとみさんのネイルなんですよ」って教えてくれて

それでかぁぁぁぁああああ!!!( ゚Д゚)

ってなりました(笑)




あいにくそのドラマを見てなかったので全然気が付けませんでした。

同じような感じでやたらとティファニーネイルが出る時期があって

まぁティファニーって結構定番で人気だよなぁって思っていたら

「せいせいするほど愛してるってドラマで武井咲ちゃんがやってるんです」って言ってて

またそれかぁぁぁぁぁああ!!( ゚Д゚)

ってなりました(笑)

私はネイリストになってからテレビで手のアップとか見ると

「この人爪深爪だなぁ」とか「ささくれとりたいなぁ」みたいな職業病目線で見てしまうことがありますが

ネイルストになる前なんて女優さんのネイルなんて全然目にも止まりませんでした。

なので皆さんよく見てるなぁと感心してしまいました(笑)

そしてインスタなどを見ていてもモデルさんも公式アカウントでネイルチェンジした写真などをUPしているのがたくさんあり

そこから人気のモデルさんと同じデザインにしたいという方もちらほらいらっしゃいます。

そう考えると流行やトレンドの最前線に立っている芸能人の皆様は本当に尊敬します。

たった一人の人間が数万人の心を動かしているってすごいことですよね。

そんなことを思いながら今期の石原さとみさんのドラマの爪をしっかり注目しておこうと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です