イッテQで安室ちゃんも言ってた!夢は叶う!





今日のイッテQは安室ちゃんファンでない私でも安室ちゃんが好きになってしまう回でしたね。

顔小さくてめっさカワイイ。。。

しぐさがいちいち女性らしくてそりゃ女子みんな好きだわって思いました(笑)

このままだと安室ちゃん評論会になっちゃいそうなんですが

今回私が言いたいのは安室ちゃんの可愛さだけではなくて

夢は叶うんです

彼女がそう言ってたことについてです。

今回のイモトさんの夢が叶った瞬間を見てもそう思いましたが

夢って叶うんです。

このことを棚に上げたら小さい事ではありますが、私の夢は叶う論をお話したいと思います。




私は元々ネイリストと全然違う仕事をしていました。

ネイルというジャンルは元々好きでしたが、職業柄ネイルをすることもできず、ネイルサロンになんていったこともありませんでした。

離婚をきっかけに転職活動をしていた時にシングルマザーというだけで就職するのは狭き門でした。

条件がただでさえ絞られてくる上に子供が小さいと保育園からの急な呼び出しがあるために

雇ってくれるところも少ないです。

雇ってくれるところがないなら自分でやった方が速いんではないかと思ってしまいました。

そんな時に職業訓練でネイルというジャンルに出会いました。

3か月の短期間でネイルの仕事について学び始めてこの時から本格的に目指そうと思いました。

そして最大の目標が小学生になるまでに自宅開業でした。




子供を鍵っ子にしたくなかったんです。

その時に娘は3歳でした。

職業訓練後ネイリスト検定3級を取り、独学で2級も受けましたがさすがに落ちたので個人的にレッスンに通い

2級を取得しました。

自宅サロンをするためにまず経験を積みたくてサロンの面接に行きましたが

まず勤務時間帯が遅すぎるというのと経験がないということで受かりませんでした。

そんな中であったのがシェアサロンという形態のネイルサロンでした。

場所だけ借りて集客などは自分でやらなければいけない形態でした。




初めは自分の経験の無さと技術不足で全然お客さんが付きませんでした。

でもそのおかげでどうやってお客さんを掴むのかを必死で考えるようになりました。

シェアサロンは完全歩合制なのでお客さんが来ないとお金はもらえません。

これが固定給のところだったらこんなに早く成長はできなかったと思っています。

シェアサロンで2年間経験を積んでそのあと自宅の近くでちょうどよい部屋があり

開業することができました。

娘は小学校1年生に上がっていましたが、目標達成できたんです。

シェアサロンから自宅は離れていてそこのお客さんは引っ張ってこれないのは必然でした。

ほぼゼロからのスタートで不安でした。

でもやると決めてからはやるしかないとスタートして早2年が経ちましたが、娘と生活できるくらい稼ぐことができています。




夢は叶うんです。

叶えたいと信じることが大切なんです。

叶わないって思っている人は叶えようとしている途中なんです。

叶えようとする途中ってとっても辛いんです。

もう辞めようって何回も思いました。

でもそれを乗り切れたからこそ叶ったと実感できるんです。

私はまだ全部の夢は叶え切れていません。

その中の一部が叶っただけであるので次の目標に向かって努力しています。

今夢をあきらめようとしている人は本気だからこそ辛いんです。

夢は叶います。

そんなことを改めて実感できたイッテQの感想でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です