同じ施術でもなんか疲れるお客様っているよね?





施術内容もほとんど他の人と変わらないのに

なんかこのお客さんをやった後ってすんごい疲れる気がする。。って経験ありませんか??

スピリチュアル的な話になるのですがネイリストって人の手を直接触れるのでエネルギーを無意識に感じているらしいんです。

その話は聞いたことあったのですが自分自身で意識したことなくて

話が盛り上がって楽しい気分になったなぁって思うことや

クレームで嫌な気持ちになったなぁというのは何回かあっても

直接触れてエネルギーがってことが実感できなかったんですが




この前それを実感したんです。

そのお客さんは感情が表情にあまり出ないタイプなんだろうなって感じの人なんですが

話してみたら普通だし、インスタなどの文面を見ていたら人見知りなのかなぁと思うくらい明るいのですが

どーーーーーーもそのお客さんの施術をすると2時間の施術時間が倍やってるような疲労感になるんです。

いつもより時間かかってる気がする、まずいなと思って時計をみたらペースは落ちてなくって

でももうすごい時間やってる気がするっていう倦怠感

気になって調べてみるとエナジーヴァンパイアっていうらしいです。

ネガティブな感情で満ちていてそれを吸ってしまっているみたいなんですね。

でも逆にポジティブな人や充実してる人に触れるとこっちも元気になるんですよね。

人の体に直接触れるような仕事をしている人なら結構あり得る出来事らしいです。

引き寄せの法則や類を友を呼ぶ系のことも関係していると思うのですが




ネガティブな気持ちの人と関わりが深くなってくると自分の周りもどんどん落ちていくんですよね。

逆にポジティブで明るい気持ちの人が周りに沢山いるとどんどん成功していくのも事実です。

エナジーヴァンパイアな人はクレーマーでもないのでリピーターになってくれていることもあります。

でも施術すると気が落ち込むのは事実なので

その後自分の楽しい事や明るくなることをして吸われた分補うことをしないといけないと思いました。

そしてもっと危険なのがエナジーヴァンパイアがクレーマーになった時です。

ただでさえ気を吸われるのにそこにクレームを叩きこまれたらそれこそ立ち直りに時間がかかってしまいます。

なのでそういう人ほど要注意人物だとおもって慎重に接客しなければいけませんね。

同じような経験した事ありませんか??



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です