セルフネイルがすぐに取れるのはなぜ??





ジェルネイルを自宅でもできるセルフネイル用の道具が最近沢山出ています。

ネイルサロンに行ったら一回5000円以上はかかってしまうので

キットを一通りそろえても一万円前後なら2回以上使えば元が取れるので

それなら家でやろう!と試みる人も多いと思います。

ですがほとんどの人が「すぐに取れてしまう」という理由で2,3回使用してそのまま物置にいっていると思います。

お客様にもこのような経験談をよく伺います。

「自分でやったらすぐ取れるんです。やっぱり安いジェルや道具だとダメですよね?」

とよく聞かれるのですが果たしてそうでしょうか?




まずこちらの写真をご覧ください。

これは私の左手のネイルで自分でやったものになります。

2週間くらい経ちますが今のところ欠けやリフトはありません。

そしてこれは私の右手です。

あっちゃこっちゃ剥がれて大変恥ずかしい爪になっていますね。
(薬指を隠しているのは著作権的なアートがしているからです)

この写真のネイルはプロ用のジェルを使用して同じ期間つけていますが左右でこんなにも持ちの差が出ています。

なぜこのようになったかわかりますか??




正解は私が右利きだからです。

右利きなので左手はしっかりとプレパレーションもできたし、いつも通りベースもしっかり作れているので

浮きもなく長持ちしているんです。

ですが右手をやるときは利き手じゃない左手を使ってやるのでプレパレーションも甘いし、ベースやカラーもはみ出たり
ガタガタになったりと自分でも耐えられない出来になってしまいます。

両利きになりたいと何回思ったことか( ;∀;)

なので左右デザインが違うことが多いのですが、今回はイベントがありどうしても左右統一させたかったので
とても頑張りましたがやはりこのざまでした。

セルフネイルがすぐ取れるというのもそういうことなんです。




ジェルネイルはただ塗ればいいというものではないんです。

取れるからと言って地爪をガリガリ削りまくればいいってものでもないんです。

ド〇ホの安いジェルはダメで高いプロ用だから良いってわけでもないんです。

「長持ちさせる」「リフトさせない」はプロのネイリストさんの永遠のテーマです。

人それぞれでライフスタイルも爪の形も体質も違います。

ベースジェルも沢山種類があり性質も違いますし相性も人それぞれです。

それを長い経験と勉強で見極めてその人に合う方法を提供できるのがプロの仕事です。

それが誰でもできちゃったらプロの仕事は必要なくなっちゃいますよね。

なので簡単に「すぐ取れちゃうんですけどどうしたらいいですか?」なんて聞かないでほしいです。

「数百人施術して数万円講習代払って数年練習しまくったらできるようになるよ」っていうのが本音です(笑)

なのでセルフネイルはあくまでセルフネイルなんです。

本当に綺麗なネイルをしたいのであればそこはプロの技を堪能しにぜひネイルサロンに来てみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です