ネイリストの仕事のやりがい|やっててよかったと思う嬉しいお言葉





ネイリストをやっているとやはり皆さんが気になるところはデメリットなんです。

変なお客さんは来ないですか??

ずっと同じ体制とか辛くないですか??

接客業って大変だよね??

そんなネイリストのデメリット系の話はこちら
ネイリストならわかる!こんなお客様はいやだ!
同じ施術でもなんか疲れるお客様っているよね?
無断キャンセル、ダメ、絶対。

確かにどんな仕事でも嫌なこと、大変なこと、沢山あると思います。

でもやっててよかったなと思うことも沢山あります。

そんなうれしかったお言葉をまとめてご紹介します。




『ここのお店を選んでよかった。もっと早く出会いたかった。』

ネイルサロンも今じゃ沢山あり、特にわからない人はチェーン店などに行く人が多いのですが

少なからずネイルサロンに対する理想像という部分は皆さんあると思います。

例えば前日から「このデザインにしよう」と決めていたのにいざお店にいったらできませんと言われた。

せっかく楽しみにしていたのに残念な気持ちになってしまいますよね。

他にも爪が痛んでしまった、店員さんと気が合わなかったなど不満からお店を変えてうちにたどり着く人もいます。

そこで今まで満たされなかった不満の部分が解消できたらうれしいですよね?

私もお話を聞いて大変な目に合ったんだなと思ったらケアしてあげたいと思います。

じゃぁそこでできなかったことをうちでやりましょうと寄り添ってあげるというのが本当の仕事だと思っています。




そこで満たされたお客さんが

「やりたかったデザインができるなら早くこのお店に来たらよかった」

「こんな綺麗な仕上がりなら初めからこのお店に来たかった」

そういっていただけると私もとてもうれしい気分になります。

そのためにもデザインのバリエーションを増やそうとか技術力を上げようと

努力も惜しまなくなります。

また、私のお店はラグジュアリーな高級店というよりアットホーム感を重視しているので

友達の家に来たように気楽にきて頂きたいのでラフな接客です。

それが気に入らないとクレームになることもありましたが

そのスタイルがいいと言って通ってくれているお客さんも沢山います。




大型店は他のお客さんも沢山いてガヤガヤしていたり

会話も周りに聞こえていたり

ゆったりもできないし

高級店はとても気を遣うし

と敷居が高いイメージのネイルサロンをもっと身近に感じてほしいというコンセプトを気に入っていただいているお客様から

「友達の家に来てるみたいで気が楽」

「ここで会話するのがとても楽しい」

「初めて会った気がしない」

と人柄を認めてもらえると本当にうれしいですし

私も仕事という気負いをせずにできるという点でこの個人店になってからは本当にストレスフリーになりました。

じゃぁサロン勤めだとやっぱ辛いの?というお話になりますが

確かに自分が望んでいるスタイルのお店じゃないと波長が合わなくて辛い事も多いと思います。

ですが人柄は自分自身で磨けるスキルだと思いますので

サロンというよりもあなたにやってほしい!と思える接客をできればストレスは軽くなると思います。

辛い事も沢山ありますが、こういう嬉しいお言葉をいただくと

また明日も頑張ろうって思えちゃいます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です