整体効果についてのレポート|ネイリストの肩こり問題





ネイリストの仕事は長時間同じ体制での作業が多いです。

そのため色々な体への影響が発生します。

詳しくはこちら↓
ネイリストという職業の本当のデメリット

その中でも一番皆さんが気になっているのが「肩こり」ではないでしょうか??

普段からジムに行ったりヨガに行ったりしている人はとても意識が高いと思いますが、私は続けられる気がしないのでジムには手を出しておらず、ヨガは柔軟が嫌いなのでやる気になれないタイプです。

そんな仕事ばっかりをこなし、確定申告シーズンということもありパソコン作業が多くなったりと肩への負荷は増えるばかり

とうとう末期症状が出てきました。

普段から肩こりはそれなりにあるもののここまでひどいのは初めてだったのでどのように解消したらよいのかわからず

とりあえず整体に行ってみようと思いました。

今回はそんな整体のレポートを書いていきたいと思います。




まずその末期症状だと言っていた肩こりはどのようなレベルだったかというと

左側の肩なのか首なのか奥歯なのかみたいなあたりがすごく痛み、たまに電気が走るような頭痛がありました。

頭が痛いと一瞬脳の病気か!?と疑いましたが、大抵お風呂に入って長めにお湯につかれば緩和されることが多かったんです。

ですが今回は痛みが引かず、病院も考えましたが、とりあえずお客様に整体を勧められて整体へ

今回お邪魔した整体は家から近かったチェーン店に行きました。

かわいいお姉さんにカウンセリングして頂き、骨の状態を見て頂きました。

するとドンピシャに左に歪んでいて、骨盤も右側が上がっている状態でした。

今回は初回のコースだったので60分でお願いしていましたが、マッサージ店とは違う色々な方向をほぐして頂き

予想を超えて脇の下あたりがとても痛かったです。




細部の説明や筋肉や神経のつながりなども丁寧に説明して頂き普段いかに筋肉を使っていなかったのかを目の当たりにしました。

そして骨盤のゆがみも補正してもらい

60分のコースが終了

たった60分なのに骨盤のバランスも戻り、あんなに痛かった方がとても軽くなりました。

今までマッサージ系のもみほぐしには何店舗か行ったことがありましたが、

ここまで効果を実感できたことがなかったのでとてもびっくりしました。

効果は一時的なものなのでできれば5日後くらいにもう一度やった方がいいとの事なのでもう一回行ってみようかなと思いました。

やっぱり普段から体を動かすことは大事なんだなぁと実感させられて、このような定期的なメンテナンスも必要だと思いました。

ネイリストの皆さんもぜひ一度整体に行ってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です