ネイルマシンを修理に出した話|URAWA-G3





サロンワークで必要不可欠になっているネイルマシン

マシンがあるとないとでは作業時間が格段と変わってきますのでもう無くてはならない存在です。

しかし、形あるものは必ず壊れてしまいます。

毎日使うからこそ故障は避けられないものですね。

今回は個人的なマシンを修理に出した話をレポートしたいと思います。



マシンが壊れた話

私はURAWA-G3を使用していてかれこれ5年になりました。

フィルインをしているのでマシンはフル稼働でめちゃくちゃ酷使していたのは確かです。

最初に出た不具合はハンドピースの接触不良。

バッテリー本体との接続部分がちょいちょい切れるようになってきて

まぁ電気コード製品あるあるでちょいと角度を変えると普通に動くのでちょいちょい角度を調節しながら使っていました。

そのころからハンドピースのビットロックのところが急に硬くなったりして開かなくなったり、モーター音がいつもより大きくなったり、たまにモーター音とはちがうシャー――――って音が入ったりして

うん。もうなんかダメそう\(^o^)/

ってなったので修理に出すことを決意

ネイルマシンURAWA-3Gが選ばれるワケ|SHAREYDVAネイルマシンemaと比較レポート

↑こちらで書いた代替え用マシンもあるしTATに電話して店舗に持っていくことに



マシン修理の一連の流れ

今回はTATにお願いして修理に出しました。

私はマシンは他店で購入したのですが快く引き受けてくれて感謝です。

とはいってもTATはあくまで窓口でここから直接メーカーに出してくれるので、後日じゃないと修理度合いや金額がわかりません。

見積もりの連絡が来たのが預けてから大体2週間くらい

オーバーホールしてパーツを取り換える感じみたいなので大体6000円くらいですと言われ、了承したらそのまま修理を開始するとのこと。

本体買い直すよりも全然安いのでGOサイン




そこから大体1ヵ月後くらいに修理が終わった連絡がありました。

結構時間がかかったなぁというのが正直な感想です。

なので代替え機は必須なのでこれから修理に出す人は気を付けてください。

ショップで受け取るときに修理代を支払い。

修理代にプラス送料が1000円くらいかかりました。

結局どこをどう修理したとかの明細表とかがなくてちょっともやっとしましたが無事に治って良かったです。



やっぱURAWA-3Gっていいマシンだなって思った話

修理までの間代替え機を使っていましたが、戻ってきて使ったら改めてみんなに選ばれるワケを実感しました。

まずハンドピースの振動が本当にない。

シャレドワのマシンはとにかくモーターの振動が結構あったのでこの振動の少なさは本当に感動しました。

回転数を上げてもモーター音も小さいし回転の馬力がホントにでかい

軽い力でサクサク削れました。




あとダイヤルがシャレドワはメモリがなくて音で判断していたのでこれも楽でした。

一番実感したのがコードレスの便利さです。

シャレドワはハンドピース一体型なのでコンセントに直接さして使うので集塵機とかライトとかでただでさえコード祭りなのにそれにまたコード。。。

こんがらがって何回ほどいたことか

詳しい本体の比較レポートはこちら

とにかく戻ってきてくれてホントによかったです。

ネイルマシンは相棒なので定期的にメンテナンスや修理に出した方がいいなと実感しました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です