知識はお金になる?技術やアイディアを安売りしない




あなたが本屋さんで本を買うのはなぜですか??

知識を得たいからですよね?

物語や参考書にしても本は知識の塊なんです。

では本を買う時はお金を払いますよね??

知識はお金で買えるんです。

ネイルもそうなのですが技術や知識を得るのにも当然お金がかかるんです。




始める頃はできるだけお金のかからない方法で知識を得ようとします。

でもタダより高いものってないんですよね。

お金をかければちゃんとした知識を得られます。

ネイルの場合新しい商品や技術を得るためにセミナーを受けに行きます。

何が言いたいかというと

知識はお金になるんです。

自分の経験や得た知識は持っていない人がたくさんいます。

そしてそれをお金を出してでもほしい人が必ずいるんですよね。

私が自宅サロンを始めた時には反対の声が多かったです。




しかし今は結果を出せて売り上げもありそこそこ成功していますが

そこに至るまで正直時間お金もかかりました。

技術向上のためにセミナーやレッスンに行き

店舗の準備のために資金も沢山使いました。

確定申告や経営の本もたくさん買いました。

でも先行投資だと思って知識を得るためにお金をかけたんです。

その投資が少しずつ還元されているんですよね。

よくお金は使わないと回ってこないと言いますがその通りなんですよね。




お金が少なくて少しづつ貯金している人ほどタダで知識を得て成功しようとします。

私の知人でも同じくシングルマザーで起業したいと言っている人がいます。

でもやりたいと口では言っててっも行動はせずに

「ねぇどうやったら起業できるの??」

って簡単に聞いてくるんですよね。

起業するのは簡単です。

開業届を出せばいいんです。

でもそれを持続させるのが難しいんですよね。




そんな苦労も時間もお金もかけていない人に

なんでさらっと教えると思ってるんだってことです。

このブログに立ち寄っている方は起業してる人やこれから起業しようとしている人が多いと思います。

成功するためには知識をお金で買わなければいけないことが多いです。

そしてそれを乗り越えて起業できた人はその経験をお金に換えることができることを忘れないでください。

かといって膨大なセミナー費を請求する悪徳な詐欺業者もあるので

それには十分に気を付けてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です